2012年8月26日日曜日

直島にあるBenesse Houseにも行きました!

地中美術館を見た後、バスで数分の場所にあるBenesse House美術館にも行きました。 地中美術館の壮大な空間に展示が数点あるアトラクション的な展示の仕方とは違い、東京などで開催される展示会のようにアーティストの作品をじっくり見る感じの美術館でした。
建物は地中美術館と同じく安藤忠雄が設計しているということもあり、うちっぱなし館内はかなりかっこよかったです!展示物は現代アートが多かったように思えます。数多くの作品の中で、アンディ・ウォーホル、リチャードプリンス、ギルバート&ジョージは自分が大好きなアーティストなので、かなり大きな作品をまじかで見れたので興奮してしまいました!!作品をほとんど見終わって、館内にあるcafeから見える景色もきれいで、その景色を見ながらのご飯(イカスミカレー)は最高でした!




Benesse House

ベネッセハウス ミュージアム

ベネッセハウス ミュージアム

ギルバート&ジョージ

Gilbert and George

Benesse House美術館 景色

Benesse House美術館 カフェ

Benesse House美術館 カフェ

Benesse House美術館 カフェ イカスミカレー

0 件のコメント:

コメントを投稿